2009年にいったうまい店


【その1 – Florilege@外苑前(http://www.aoyama-florilege.jp/)】

 シェフが若いながらも、いろんなお店を渡り歩いた人で、って感じらしいのですが、
 一品一品ひねりがあって、ユニークで、味もすごいうまかったですが、
 食事を楽しむってこういうことねぇなんて思えたりして。

 でもって、ワインを料理にあわせて、ちょっとずつ飲ませてくれるサービスもあったり。
 ボトルで一本頼んだりするより、いろんなワインと楽しめる方が、
 自分みたいな若輩者には嬉しかったりします。

 誕生日のお祝いで連れていってもらったのですが、
 IMG_0382
 こんな嬉しい演出もあったりなんかして。

 ホテルのレストランとかもいいですが、自分はこういうこじんまりしたお店で、
 落ち着いて食事を楽しめるところが好きです。
 

【その2 – Tateru Yoshino@芝(http://www.shibaparkhotel.com/restaurant/tateruyoshino.html)】

 クリスマスになんかうまいもん食いに行こうぜってことで、有名な高級店にいきました。
 さすが、肉から魚からパンからデザートからSUGEEEうまかったです。

 TateruYoshinoは銀座とか、汐留にもあったりするのですが、芝パークホテルっていう
 渋いチョイスをしたので、周りのお客さんも落ち着いた感じで、
 接客もすごく丁寧で、高いお金払っても、断然行く価値あるわぁ、と。

 例によって、ボトルは頼まずに、グラスで、最初にシャンパン、
 魚料理には白ワイン、肉料理には赤ワインなんていう感じで、
 食事もお酒も楽しませていただいたわけなんですが、
 赤ワインがとても美味しかったので↓ラベルをいただきました。
 IMG_0542

 デザートもとてもおいしかったです。
 IMG_0516


◆Chateau Figeac シャトー フィジャック 2004

コメント

タイトルとURLをコピーしました