先週の楽天テクノロジーカンファレンス2009

先週カンファレンスで、デモブースを出したり、LTに出たりしました。

こんな感じのデカイ講演会場の隣に、
IMG_0342

ブース出しました。
IMG_0340

Matzも見に来てくれたり。(私のブースにはいらっしゃいませんでしたがw)
IMG_0341

デモブースにずっと張り付いてたので、講演とか全然聞いてないのですが、
デモブースでいろいろな方とお話させていただいて、すごい楽しかったです。
音声認識のライブラリを紹介してくれた方とかいたり。
コレ、まじやばい→http://w3voice.jp/

そんなこんなでLTにも出ました。1時間46分くらいからが私のLTです。
http://www.ustream.tv/flash/video/2412917
[rtc2009]楽天ジャングル+Lightning Talks

前の会社の先輩がRubyの賞もらってたり、
以前Rails勉強会で仲良くなった某口コミグルメサイトを
開発していたエンジニアに会ったり、懇親会も楽しかったです。

ノベルティ的なグッズをちゃっかりもらって。
ROMAのステッカーはさっそくMacBookに貼りました♪
IMG_0344

そのまま思いっきり夜中まで、こんな腸詰め的なの食ったり、
IMG_0346

こんなマッコリ飲んだりしながら、打ち上げしました。
酔っぱらった、よしおかさんは俄然熱かったですw
IMG_0348

—-
厨房ITの方に写真撮っていただきました↓
http://blog.livedoor.jp/natoi/archives/949322.html
※ 彼はリアルに中学生なんです。とても礼儀正しい少年でした。

コメント

  1. 研究開発 より:

    音声認識を行うwebアプリケーション開発

    多分、これが一番手軽な方法です。

    音声入力・認識機能を有するwebシステムw3voiceの開発と運用
    西村竜一 河原英紀  入野俊夫 和歌山大学
    三宅純平 奈良先端科学技術大学院大…

  2. […] 前回いつだったっけなー?って検索してみたら3年も前でした→http://shinodogg.com/?p=2813   […]

タイトルとURLをコピーしました