週末に観たDVD(レッドクリフ2 と Little Miss Sunshine)

今週末も2枚観ました。

——

1枚目はコレ。

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-08-05)
売り上げランキング: 489
おすすめ度の平均: 4.0

5 新しい演技の世界
4 壮大な歴史絵巻
3 赤壁
4 ハマりどころの多い映画でとても面白かった
2 突っ込みどころ満載

レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-を観ました。

三国志マニアックス的な人には、それどうなの?っていう感じなんでしょうが、
自分的にはかなり楽しめました。
パート1を観たのが4月だったいうのもあって、
だいぶいろいろ忘れてましたが、その時の感想読んでても楽しめてたみたいなので、
まだ観てない人は1と2をセットで観るといいんじゃないかと。

時代劇風の男女の色恋もあるエンターテイメントムービーとしては、
三国志ならではの大規模感とか、炎上のダイナミックさとか踏まえて、
完成度高いと思いました。中村獅童もかっこよいすなぁ。

——

で、2枚目はコレ。
# 個人的にはかなりのヒット

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2008-11-07)
売り上げランキング: 2149
おすすめ度の平均: 4.5

4 殺伐とした競争社会を力を抜いて生きることの大切さ。
5 家族で楽しみたいこの一本
4 家族の絆ってこうやって強くなる?
5 キャラ立ち家族がひたすら進む夢のカリフォルニア!爆笑の中に忘れていた家族愛に熱くさせられる
4 ほのぼのします!見る価値あり!

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]を観ました。

コレはすっげーよかった。
いろーんなクリティカルな問題いくつも抱えてても、
家族は家族で愛し合って生きてこうっていうのが、
全くこっぱすかしくなく。

口喧嘩の風景とかも普通にありそうだったりするけど、
そこは、普通そこまでやらないよねってとこのバランス感覚が絶妙というか。

個人的にはヘロイン中毒のじいさんのパーソナリティが最高だね。
孫のダンスの振り付けもグレイトだったんじゃないかと。

コメント

  1. juninho より:

    どもども。
    リトルミスサンシャインはいいよね~
    俺も大好きですよ~。
    以前WOWOWでやっていたので録画しました。

  2. shinodogg より:

    おぉ。juniさん。コメントありがとうございます
    WOWOW観れるんですね!うらやましいです〜
    日本のドラマやお笑いだけでなく、洋画もチェックしてるとは・・・w

タイトルとURLをコピーしました