吉そば 代々木駅前店

IMG_0253
IMG_0252

今年の健康診断もLDLコレステロール(165 E判定)、尿酸値(7.7 C判定)だったので、
どげんかせんといかん。。という話でいろんなそば屋を巡ってみようと思い、
最寄り駅の一駅前の代々木で降りてみました。

本当に駅の目の前に、他の立ち食いそば屋さんよりも、少し小奇麗そうな
お店があったので入ってみました。

店内はかなり狭く、立ち食いカウンターと椅子付きカウンター合わせて
10席ちょっとくらいになるでしょうか。
入った時はお客さんは1人しかいませんでしたが、
出る時は5〜6人くらいお客さんが入ってました。

店員さんも若そうな感じで、接客もよかったです。
# コレ系の店は、ムスっとしたおっさんとか、
# あまりやる気の無さそうな外国人の方とかたまにいたりしますよね、、、

今回は、フットサルの後でかなり汗ダクだったのもあって、
山菜とワカメとたぬきが乗ってて480円の冷たいそばにしてみました。
とてもおいしかったです。

よく甲州街道沿いの江戸そばに行くのですが、
個人的には吉そばの方が好きです。

代々木駅近辺には他にもたくさんそば屋がありそうなので、
開拓していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました