ライム&リーズン [DVD]

ライム&リーズン [DVD]
ライム&リーズン [DVD]

posted with amazlet at 09.09.20
ナウオンメディア(株) (2005-12-22)
売り上げランキング: 51981

ライム&リーズン [DVD]を観ました。

コレ系のHipHopドキュメンタリーは腐るほど観ましたが、
すっげーよかった。。

もっと早く出会っていたかったです。

何がいいって、出てるやつらがいいよね。ドンピシャで。

なんか青春時代にそのまま戻ってしまったかのような錯覚を感じるほど、
自分が愛して止まないアーティスト達の映像がこぞって出てくるような。

彼らがラップしてたのは、アメリカの低所得者層のリアルな生活そのまんまで。
自分は日本の中流な家に育って、映画とか観るような感覚で、
そのカルチャーとかファッションとかに憧れて。

でも、DVDの中で2Pacも言ってたけど、
彼らは強盗で刑務所から出てきた人や、レイプ犯が隣の部屋に住んでるような。
だから、自分たちの事は自分たちで守らなきゃいけないって。
その中から、世の中からプロップスを得て、スターダムにのぼり上がるためには、
正しいとか正しくないとか関係なくて。

そして、豊な生活を手に入れても、過去のトラウマとか。
いつでも銃を持ち歩いてたり。過去に薬の売人だったことを引きずってたり。

なんだかね、って思ってしまいます。

が、ローリンヒルはいいやねぇ。いつみても。

しかし、こればっかりは字幕無しじゃ到底観れる気がしない。
ラップが普通に理解できるようなヒアリング能力があれば、
きっともっと、、、って思い始めて15年くらい経った気がする。。

コメント

  1. […] こないだ観たライム&リーズンが良かったので、 勢いで観てみましたが、今ひとつでした。。。 […]

タイトルとURLをコピーしました