英語の勉強にピクサーアニメ2本

映画を使って、英語耳~なんて、誰でも思いつきそうなことを、
ちょいちょい前からやっています。

なんですが、、

 普通の映画を字幕で観る
  ↓
 内容が難しかったり、固有名詞が多かったり
  ↓
 どうしても字幕ばっかり観てしまう
  ↓
 あんまり英語聴いてなかったんじゃね?

ならば、、、ということで。

 易しいレベルなら字幕ばっかり見ないだろうという仮説
  ↓
 アニメがいいんじゃないか?
  ↓
 大衆向けでマニアックでないもの
  ↓
 ピクサー

そんなこんなで、Mr.インクレディブルリロ&スティッチを観ました。

両方とも家族愛というか、非常に心温まるいい話なわけです。映像もキレイだし。
ただ、Mr.インクレディブルはアクションシーンが多く、会話が足りず、
リロ&スティッチも、なんかアニメがしゃべってると思うとあんまり耳に入ってこない。

ひょっとして、自分にはこの勉強法は向いてないのか?なんて思いつつ、
次は内容知ってんだから、字幕無しで観てみればいいんじゃないかと。

でも、そんなに時間使うんだったら、他のDVDも観たいよな・・・とか。

そんな葛藤がありながら、氷結飲みながら観てたので、
ちょっと酔っぱらってきてしまいました。

今日は朝っぱらから相当仕事がハードだったので、良い気分転換になりました。
英語ウンヌンではなく、ピクサーのアニメお勧めです。
世界中で愛されるには理由があるんだなぁとか。

Mr.インクレディブル [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006-06-16)
売り上げランキング: 5617
おすすめ度の平均: 5.0

2 行き過ぎたエンタテインメントの暴力
5 大人も子供も楽しめる!何回見ても面白い!
5 「大人も楽しめる」ではなく「子供が見ても楽しめる」と言うのが正解。
5 大傑作
4 少し大人・・

リロ&スティッチ スペシャル・エディション [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005-09-07)
売り上げランキング: 2315
おすすめ度の平均: 5.0

5 オハナは家族。
5 飯塚さんの演技に脱帽!
4 親子で見たい映画
5 オハナはハワイ語でかぞく。家族はいつも一緒
4 他者愛か自己愛か

コメント

タイトルとURLをコピーしました