プラネタリウム@なかのZERO


なかのZEROのプラネタリウムに行ってきました。

特にこれといってなんかスゲーって感じじゃないけど、
中野からみた夏の星空について、お姉さんが40分くらいかけて解説してくれます。
大人1人200円ってのもリーズナブルでございます。

ほとんどが子ども、もしくは、その親御さんといった感じで、
完全に浮き気味でしたが、席が木造でレトロな感じで落ち着くし、
なんかホノボノした感じで、夏休み~って気分を味わえました。

自分はさそり座ですが、いて座からは矢で狙われ、
へびつかい座からは踏みつけられ、大変ですが、
頑張って生きていこうと思いました。

にしても、久しぶりにプラネタリウムとか見ましたが、
ガキの頃にそれのどこがXXにみえんだ??とか思ってた記憶がよみがえって。
30手前になっても、やっぱりそれは強引すぎじゃね?とか思ってしまう自分に、
変わらなさを感じたりもした今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました