脳が良くなる耳勉強法

脳が良くなる耳勉強法を読みました。

なんとなく分かってたような。

他のビジネス書でも、オーディオブックが~とか出てくるけど、
1冊まるごと、耳を使った学習について書かれた本ははじめてで。
いろんなことが諸々腹落ちしました。

自分は普段、NHKのニュースとEnglish as a second languageっていう
ポッドキャストを聴いてますが、別にもっともっと、
ジョギングしながらオーディオブック聴いたっていいし、
職業柄、ながら勉強とかできるわけだし、
身近な他の人たちがやってないだけで、やってるやつはやってる耳勉強っていうか。

職業柄、常にパソコンのモニタをみていて、とにかく目が疲れたり、
肩こったりするので、そういう意味でも、耳を使うっていうのは、
負担がかからなくていいっていうか。

せっかく最近iPhone買ったので、いろいろ活用しようと。
なんかFeBeも活用したいなとか思ってきたし。

居酒屋いって、平気で5~6千円払うくらいなら、オーディオブックの2冊や3冊とか、、
そんなんじゃいかんなぁと思いつつ、自己投資をケチらないようにしようと思う
今日この頃でございます。。

また、あとがきで、著者ご自身の祖父のエピソード。緑内障で視力が~っていう。
そういう人のために、っていう。

素敵だな、と。

俺も、なんか人の役に立つこと、、、、って思い始めて早何年。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました