楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックス

楽しく、ラクに、シンプルに! 英語ハックスを読みました。

佐々木正吾って名前を見ただけで、なんか欲しくなってしまうから、不思議です。
(シゴタノ!の人です。)
どこをとっても、ほほぉーって思うこと満載ですが、
実際に、自分でやろうと思ったことだけ書き出してみます。

1.Vocabulary Cartoons↓をAmazonで注文しました。

Vocabulary Cartoons: SAT Word Power
Sam Burchers Bryan Burchers
New Monic Books
売り上げランキング: 46
おすすめ度の平均: 4.5

5 だまされたとおもってやってみては?
4 「シャレのわからん奴」には難しいね。
5 これはいいです☆
4 ボキャビル入門として
4 英英辞典ぽい単語帳

ラップとか言葉遊び大好きなんで。きっと楽しめるんじゃないかなと思ってAmazonで購入しました。

2.海外輸入ゲーム
実際に買ったりしてないけど、ニコニコ動画で、キャプテン翼のアメリカ版の動画みつけて、
これなら楽しめそうな気がすると思いました↓
【ニコニコ動画】キャプテン翼US版を噛み噛みしながら実況プレイ part5
※ 確かに東邦の試合の音楽は神曲だと思いますw

3.英語の漫画を読む
こないだ、クマのプーさん読んでて、よくわかんなかったですからね・・・。
でも、漫画ならイケんじゃないかと。。
とりあえず、キャプテン翼からはじめようと思います。。

4.ポッドキャスト
↓をiTunesStoreで検索すれば、無料で手に入ります。
・エイゴの時間
・英語をモノにするポッドキャスト
・毎日ちょこっとリスニング特訓
・日米会話学院
・英会話勉強キャスト
・楽しく英会話PodENGLISH
とりあえずi podには入れたので。
聴けるかどうかは別腹みたいなとこがありますが・・w

5.English as a Second Language Podcast
http://www.eslpod.com/website/
これが一番グッときたと言うか。(まだみてないので何とも言えませんが・・w)
アメリカ人が、英語で、わかりやすく、ゆっくり、文法を教えてくれるらしいです。
だったら、それが一番いいじゃんって思うわけです。

んな感じで、もう一年以上続けてるiKnow!(smart.fm)と、
また4月からNHKのラジオを復活させようと思ってたり、
ちょっと30手前でラッシュかけようと思っています。

が、とにかく楽しまないと、入ってこないですから。
どうやって、楽しむかっていう、自分なりの工夫をしないとなと思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました