面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則を読みました。

レバレッジXXって題名じゃないけど、レバレッジシリーズの著者の本田さんの本。
1時間くらいあれば読める本だと思います。

今までの集大成のような。

わかりやすい言葉で、筋道立てて言い切る。
そして自分でそれを実行する。

この人の本を読むと、いつも腑に落ちるし、やる気が出てきます。

会社にどっぷり浸かってればいいやって時代じゃないから。
この人の言葉は、心にすごく響きます。

ただ、こういうのが響く環境に自分の身を置くってのも必要なのかなとか思ったりします。

僕は、何十年っていう歴史がある社員は数千人の東証一部上場企業から、
インターネットサービス会社に転職しましたが、時間の流れ方や、
求められるものが全然違くて。

その反動から、たくさん本を読むようになりました。
このまんまじゃヤバイって。

レバレッジシリーズ
は、そんな自分に思いっきりガツンとくるものでした。

この本は、エッセンス的には、今まで散々レバレッジシリーズを読んできた人には
お馴染みな感じで、新しい発見とかって難しいかもですが、
コンパクトに凝縮されているので、移動中とかにサラっと読んだりするのにお勧めです。

コメント

  1. […] レバレッジ時間術―ノーリスク・ハイリターンの成功原則 (幻冬舎新書)を読んだり → http://shinodogg.com/?p=1460 レバレッジ・リーディングを読んだり → http://shinodogg.com/?p=1473 面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則を読んだり → http://shinodogg.com/?p=2087 […]

タイトルとURLをコピーしました