The Great Rock’n’Roll Swindle – Sex Pistols(というよりは マルコムマクラーレン)

ザ・グレイト・ロックンロール・スウィンドル [DVD]を観ました。

マルコムマクラーレンがピストルズを使ってどうやって金儲けしたかってのを、
当時の映像をおりまぜつつ的な。

っていうか、ピストルズはピストルズでガキの頃から好きで。

でもマルコムマクラーレンって、World Famousのでしょ?って感じで。
クラブでサムピーポーってよく叫んでたよw

でも、いろいろ手出したやり手のおっさんなんですね。
マルコムマクラーレンがどんな人かってはじめて知りました。

にしても、やっぱりシドビシャスはクソかっけぇし、
パンクとか好きなんだよな。全部ぶっ壊しちまえ的な。

英語だからよくわかんなかったけど、
日本語の字幕付きで彼らの曲を聴くと、
やっぱぶっ飛んでたんだなぁと。。
# 輸入版じゃないやつで、訳とかライナーとか付いてるやつを買ってれば、
# もっと幅広がったかなとか思います。もちろんそんなお金は持ってなかったですが。。。

勝手にしやがれ(紙ジャケット仕様)
セックス・ピストルズ
EMIミュージック・ジャパン (2007-10-31)
売り上げランキング: 27360
おすすめ度の平均: 4.5

5 パンクというイメージにこだわらずに聴いてください
5 否定的な意見も多いが
3 パンダにされたパンク
5 ロックシーンを転覆させた

コメント

タイトルとURLをコピーしました