END OF THE CENTURY – RAMONES

エンド・オブ・ザ・センチュリー [DVD]を観ました。

ラモーンズはガキの頃から好きだった。
パンクにしては、どこか軽くてポップなイメージがあって。
ストレートな感じがして。

でもまぁ、一回ドカンといっちゃうと、バンド活動ってのは難しいんだな、と。
女関係でモメたり。
わけのわからんラッパーとかやりだしちゃったり。

でも、ずーっとライブをやり続けて。2000回以上やったんだね。

いろんなメンバーや、関係者の証言を中心に組み立てられている
ドキュメンタリーなんだけど。

陰と陽ってくくりなら、陰の部分にガッツリ焦点が当てられてるから、
観終わった後に、あんまりハッピーな気分になるわけじゃないけど。

にしても、ODで亡くなる人って本当に多いんですね・・・。

Ramones
Ramones

posted with amazlet at 09.01.13
The Ramones
Rhino (2001-07-02)
売り上げランキング: 873
おすすめ度の平均: 5.0

5 新年音楽三昧
5 DEE DEE RAMONE(RAMONES)登場!
5 〜 短い時間に込められた可能性 〜
5 ラモーンズ
5 マッシュルームカット!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました