最強の記憶術 暗記のパワーが世界を変える

最強の記憶術 暗記のパワーが世界を変える
アンドリュー・スミス・ルイス エリック・ヤング
日経BP社
売り上げランキング: 84164

最強の記憶術 暗記のパワーが世界を変えるを読みました。

来る日も来る日もiKnow!で英語を勉強しています。(私のiKnow!のページ)
左下に広告が出てるんだもん「今だから読んで欲しい iKnow!ストーリー」って。

Ruby on Railsで作られてるらしいってのと、英語勉強したいなってので、
割と軽い気持ちで触りだしたiKnow!ですが、一ユーザーとしても、
そのアジャイル開発っぷりに感銘を受けたというか。
どんどん日々進歩しているサービスなわけですが。

仕掛けとして、サイエンス的に裏づけされたものがベースになってるってのは
なんとなく分かっていましたが、こうやって丁寧に説明されると、
あー、もう、ほんとお任せでいいのかなぁとか思ってしまいます。

また、プラットフォーム化とか、自然に淘汰されて良いコンテンツだけが~っていう
インターネットならでわのところにガッツリ力いれてて、なるほどね、と思います。

にしても、彼らが、日本の英会話学校の偉い人の
“ゴミ箱は空にしておくこと、女性スタッフは髪の毛をポニーテールに・・・”っていう
くっだらねぇ話を延々としやがってってのは、笑えたというか。
日本人的な目でみると、100パーセントそうだったわけではないような気もしますが、
本質をひたすら追いかけようとする彼らの姿勢はあるべきものだと思います。

こういう、本気でイノベーションを起こしてやろうって思ってる人たちと
ガチンコで仕事ができたら、楽しいんだろうなって思います。

24時間の中で最も長い時間を費やす仕事というものに対して、
お金も大切だけど、、、、とか思えてしまう一冊でした。

コメント

  1. […] う1年以上やっていて、語彙が増えているのは実感しているし、 最強の記憶術 暗記のパワーが世界を変えるも前に読んだし、その威力とか、 エッセンスとかも理解しているつもりです。 […]

タイトルとURLをコピーしました