イッツ・ブラック・エンターテインメント

イッツ・ブラック・エンターテインメントを観ました。

ダンス、ディーバ、ロック、ジャズ、男のシンガー、HIPHOPなんていう構成で、
バネッサ・ウイリアムズが司会っていうかホスト的な感じで、
ラッセルシモンズ、スヌープ、アイスT、スパイクリー、ジェイミーフォックス、ホイットニー、、、
他いろんな著名人のインタビューを元に、
黒人にとっては、しんどかった時代に、先人が物凄い努力によって成しえた功績を、
昔の映像とともに振り返りましょう的な。

いやーコレ面白かったっす。
特にダンスとか、ジャズピアノとか、人間技じゃねぇべ級のがバンバン出てくるし、
あー、それってこのことだったのね、とか。

でも、やっぱ一番クゥーって思ったのは、ブルースブラザーズのアレサフランクリン。
【ニコニコ動画】ブルースブラザーズ John Lee Hooker and Aretha Franklin
こーれ、やっぱ強烈っす。日本人にこりゃー無理だべって・・・
ティナターナーとかも、おぉって思いましたけど。

あとは、やっぱリトルリチャード。こいつぁ、最強にクレイジーだぜw
一人だけインタビューも完全にイっちゃってるし。。紫な背景をバックにインチキ新興宗教みたいな。。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=mlkMc0ZaJmY&hl=ja&fs=1&w=425&h=344]

ミュージックステーションとか観て育ってきた自分からすると、
やっぱ格がちげぇよな、とか思ってしまう反面、
↓日本人ナメんなよ?とか思ったりもします。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=wghFsc1cWyc&hl=ja&fs=1&w=425&h=344]

思いっきりグレてて手を付けられないけど、HIPHOPが好きなんていう中高生がいたら、
先生はこういうのを見せてあげて、感想文とか書かせてみたらいいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました