EMONSTERてヤバくないすか?

こないだブラっと電気屋に寄って、iPhoneを物色してたら、
店員さんに声かけられて。

話聞いてたら、なんやかんやで結構高いじゃないのよ、と。
維持費も含めて。

んじゃ、他のも見てみるかと思って、パッと目に付いたのが、
emobileのEMONSTER(S11HT)

店員さんが、コレってモデムにもなっちゃうんですよ~って。
もしや?と思って聞いてみたら、ソフトウエアを使って、
無線LANのルーターにもできるらしい。

下り3メガちょっと。
Youtubeとかニコニコ動画も全然イケますよって。

つーかさ、無線LANのルーターになるんだったら、
iPhoneいらねーで、i pod touchで良いってことすよね?

家帰ったって、そいつだけでいいわけで。
家のADSLの回線もいらねーんじゃないかと。

ただ、下り最大3メガって、ちょっとしょっぱいなぁって思ってたんだです。
結構、でかいし。どうせ無線LANルーターとしてでしかほとんどつかわなそうだし。

で、たまたまネットサーフィンしてたら、
Touch Diamond(S21HT)ってあなた。
薄くて軽そうだし、下り7メガも出るらしい。。

こいつさえあれば、薄型ノートPCもってれば、どこいったって無線LANでネットもできるし。

つーことで、、こんなんどうなんだろう↓

・ docomoの携帯 : 電話/メール/定期(モバイルスイカ)/Edy
・ i pod touch : 音楽/ブラウジング/Webメール
・ Touch Diamond : 無線LANルーター
・ ノートPC : いろいろ

んー。悩む。。

# そーいや、会社のPHSはWillcomだ。
# いろいろ持ち歩きすぎになっちゃうよなぁ・・・。
# 最近ネットでガラパゴスってよく目にするけど、
# 自分自身がガラパゴス的になってしまう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました