iKnow!

iKnow!っていう英語学習サイトをご存知でしょうか?
このブログにも、右下の方にブログパーツを貼っています。

以前にTogetherしようぜ!β(http://together.aor2007.drecom.jp/)っていう
英語学習サイトを作ったりしましたが、
このiKnow!は、まさに自分が目指した完成形って感じでした。

iKnow!を運営しているのはセレゴって会社の日本法人。
社内の様子が動画で公開されてて。(前半はどうでもいいですが・・・w)
なーんか楽しそうかも、、とか思っちゃったりして。
求人ページみてたら裏側はRailsみたいだし。(URLが綺麗だからそうかなって思ってたんだけど)

僕は今、多様なサービスを提供する大きな企業で働いていますが、
何をするにも、これでもかっ、って程、調整が発生するので、
日中はほぼ会議で終わるし、プロジェクトの掛け持ちも当たり前。
プログラミングの時間を確保するのは深夜に1日1時間くらい。せいぜい。
せっかくのRuby/Railsなのに、全然活かしきれてない。

小さな会社で、一つだけのサービスってなったら、
そこではスピード感とか集中力とか、
全然仕事の進め方が違うんじゃないかなって思ったり。
それこそ、XPとかアジャイルとか。

なんか話が反れましたが、こんな素晴らしいサービスを無料で提供して、
何を狙ってるんだろう。。(全然広告はってないし、何で儲ける??)

一度、登録して、やってみることをおすすめします。
shinodogg でやってるので、リンクしましょ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました