デジタルとかバーチャルとか

今日は朝まで飲酒してました。
夕方まで寝たり起きたりしてました。

友達から電話がかかってきました。
何やらお困りの様子。

パソコンに持ってた音楽のデータが
ゴッソリなくなってしまったらしい。

普段から写真とかあんま撮らないし、
このX年間の思い出って全部それなんだよねって。

そんな話を聞いて、胸が痛くなりました。
もし、自分がそうなっちゃったらどうしようって。
んで、デジタルコンテンツってなんだろなって。

実体の伴わないバーチャルなもの。
俺がやってるのもそういう仕事。
なんか儚いなぁと。

結局、レコード屋で自分でディグして、試聴して、買って、
自分ちのプレーヤーに針落として聴いたレコードが一番愛着が湧くし、

こないだ実家の引っ越しがあったときに、昔のアルバムとか出てきて。
すっごい重くて場所も取るけど、あー懐かしいなぁって。

やっぱ建築家とかになりゃよかったかな・・・(絶対センスないけど。。。)

で、その友達は、1曲だけ残ってたのがある、と。
黒人天才らしい。w
つか、久しぶりに黒人天才のMySpaceチェックしたら、なんかフツウになっちゃったね。。
世間擦れ仲間。。。

Undelete Plusとか、recuvaとかで、
戻せると良いですが。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました