最近どうよ?的な宴。

前の会社では、技術部門というか、開発ばっかりやってる部門にいたわけだけど。

ハイレベルなエンジニアが多かったと思います。
で、転職していくエンジニアも多かったです。

先日、前の会社から某誰でも知ってる大企業に転職した
元上司が、今の会社の向かいのビルに用事があるというので、
一緒に昼飯を食っただけど、その時に、
“みんなどうしてるかね?”っていう話になって。

んじゃ、俺が声かけてみんな集めますよ~、と。

転職しても今までと同じペースで働いてる人、
転職して技術一本で割りとゆとりのあるペースで働いてる人、
転職したら人が変わったような働き方してる人、
転職せずに今までのペースで仕事をしている人、

年収が下がった人、
年収があんまり変わらない人、
年収がある大台にのりそうな人、

ほんとにいろいろですが、楽しかったし、見聞が広がりました。
外資系の金融機関に転職した先輩の話がもの凄く刺激的でした。

んで、時間で次のお客様がきてますのでそろそろ~って、
お店の人にせかされて外に出たら、待っていたのは
前の会社の同期たちでした。

気持ち的には、前の会社の方が思いっきりホーム。
そりゃそうか。5年半もいたんだから。

今の会社でも、前の会社みたいな人間関係が築けるように
なったらいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました