アイタタタ・・・

Award on Railsというコンテストに応募していて、
そこのレンタルサーバを借りようと思っていたのだが、
アカウントの情報が締切日の今日になっても送られてこない・・・。

仕方なく、ロリポップでCGIとして動作させようと試みるも、

Application error
Rails application failed to start properly

だそうで。
中身おってくと500番のエラー。

レンタルサーバーなので、ログの解析ができず。
いろいろ試してみたけど、動きません。。

まぁ、大したアプリじゃないけれども。。。

**追記**

今日はロリポップで動かすのに時間取られて
やりたいことがあんまりできなかった。。

しかも結局ロリポップでは動かず。。
なんかログ上では200でレスポンスしてレンダリングしてるんだけど・・・)

が、Award on Railsの運営の人に取り合ってもらってなんとか間に合って、
先ほど応募フォームを送信しました。

こざっぱりしたレンタルサーバーの利用方法がステキだったり。
(前の案件がSSHじゃなかったら、ちょっとテンパったかも)
MySQLのデータベースの文字コードが latin1 で作られてたり。
(仕事ではOracleとPostgresしか使ったことなかったのでちょっとキョドった)
いろいろ勉強になりました。

というか、Railsでscaffoldして終わってたのが、
プラグインを使った開発できたし、中途半端にAjax使ってみたり。
結構楽しめました。

apple的なノリの使いやすいUIとか、今後考えてみたいです。

明日は鬼データ登録だなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました