2007年07月28日

ドリコムという会社が主催している、Ruby on Railsを使用したアプリの
コンテスト(賞金100万円!)の開催にあたって、勉強会をやるっていうので。

行ってきました。渋谷のマークシティ。
ってか、オフィス入ったのはじめてだけど、
眺めとかすげーいいのね。上の階の方は。

思いっきりゴリゴリ書いてたら、やっぱり驚くほど早く、
しかもJavaScriptなんて全然書けないのに、
あーリッチクライアントってこういうのあるよね!的なことができちゃったり。
(画面上のデータをドラッグして移動させたりとか)

でも、やっぱり本当に初心者の人には難しかったみたいで。
環境のセットアップに戸惑ってる人とか多かったみたいでした。

にしても、コンテストに応募するにしても、アイデアが。。
なんか面白いこと考えないとなぁ。。。

明日の選挙に備えて、夜中に海老名に帰りました。

小田急の中で↓を読みました。

みんな失敗しても、高い志とか、信念とか、いやーやっぱ熱く生きないと。

家帰ったら、ワンコが出迎えてくれて。
なんかちょっと太ったけど。ほんとかわいい。

にしても、韓国戦は微妙だった。。
オヤジと飲んだくれてから寝ました。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました