2006年09月24日

ある用事があったわけなんですが、
それが今日だと思ってたら、全然違う日だったっていう。

1日暇だし、何すっぺなぁとか思ってたんだけど。

俺の会社はスーツが原則。
でも、今のお客さんは、ネット系の新めの会社。非常にカジュアル。
開発拠点は、一応うちの会社名義で借りてるけど、
お客さん自体も常駐してて。
んでもってお客さんのリクエストで、スーツはやめてくれと。

そんな状況でカットオーバーするまでの、あと半年。
何着て会社いきましょうねっていう。

学生時代はバイトはしてたけど、
タバコとかレコードとか酒とか、
何かと金がなかったから、
いっつも上下スエットか、ぶっといジーパンとか。

ところがどっこい、俺も社会人5年目。
そりゃ、ちょっとは稼いでるっていう。

んじゃ、ガキじゃ着れないような、カジュアルな服って何かねぇと。
Number Nineとか、ギャルソンとか、、
うーん、ちょっと違うんだよなぁ、なんて。

で、ピンときたのが、GENERAL RESEARCH。
思い立ったら即行動ってことで、天気もいいし、チャリンコで代官山。

が、しかし、GENERAL RESEARCHって行ったことない。。
どこだかわからない。。
まぁ、HIGH STANDARDとかのソバなんじゃねぇの?
とか思いながら、プラプラしてみるが、見つからず。

で、人に聞いたりすりゃいいのに、
なんか自力でみつけたくなっちゃって。
宛てもなく、ウロウロしてみました。
代官山の駅の向こう側とか、
中目黒の方まで攻めてみたり。

が、結局見つけられず、、
(家帰って、ネットで地図みたら、ちょっといいとこまで行ってたっぽい)

明治通りに出て、いつも見てるお店をちょいちょいのぞいてみて。

そのまま原宿まで出て、こないだできたSupremeをのぞいてみる。
リュック。2万円。欲しい。
というのも、今使ってるリュックは、高校1年生の時に、
S藤くんっていう同じ部活だった友達から
もらったか、買ったかしたTHRASHERもの。

かれこれ10年くらい使ってんだな。。
とか思うと、逆にひけなくなって、買うのやめる。

で、ほんとはスニーカー買おうと思って入った
BATHING APEで、ロンT買っちゃって。
すっかり、スニーカーのこと忘れてお店を後にしました。

チャリンコ乗ってから、”あっ、スニーカーみるのわすれた”
なんて思いながらも、なかなか、原宿のアノ辺ってチャリ
止められなくて。明治通り沿いまで出ちゃったから、
もうめんどくせぇや、とか思って。

で、そういや、いつも、ちょっと遠くて行くのめんどくさいから
行ってなかったSOPH.に行ってみる。

そしたら、BRISTOLのイー感じのシャカシャカ。
ちょーコンパクトになる。
だけじゃなくて、右のポケットを外に出して、
そん中にジャケットをつめてくと、持ち歩けちゃうっていう。

(大きさの参考にCD置いてみました。)

2万円。たっけ〜、とか思いながら、
ちょーど、こんくらいのやつ欲しかったから、買ってしまう。

そのまま新宿まで明治通り爆走。

高島屋の前にチャリンコ止めて、
ルミネに行って、無印良品でノートを買う。
家帰って、ステッカーでベッタベタにしてやろうともくろむ。
(今の職場はほんと、この辺も、何やろうが、誰からも何も言われない。)
んで、暑かったら、ピーチティーを買って、
無印を後にする。
店出た後に、靴下とパンツを買おうと思ってたことに気がついた。
本日2度目。ったく、しょうもないです。

んで、甲州街道爆走して、家路へ。
大勝軒でラーメン食って。

家について、そういえば、ヨドバシカメラでヒゲトリマーを
買おうと思ってたことに気がついた。

もう、何やってんのかね。。

っていうか、あんまり考えないで、家出発しちゃったのが
そもそも問題で。

大体、店の場所知らないで、代官山行ってどうすんだっていう。

何事も計画性が大切です。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました