2006年06月24日

大人なBBQ@葉山の森戸神社ってとこ。
逗子まで湘南新宿ラインで約1時間。近いもんです。

ほんとに梅雨なの?ってくらい良い天気。

俺が2年目〜3年目の頃にやってたプロジェクト。
懐かしい顔もたくさん。
途中、漁師に転職した人が顔出してくれたり。


軽くテントみたいの貼ってBBQの準備して。


マグロのカマ焼き(魚っていうよりは肉みたい)


ほたて(デカッ!ってかしょうゆバターで食ったらうますぎ!!)


サザエの壷焼き(まじビールに激合いです)


マグロの頬肉(これ、まじで最高にうまかった!!!)


久しぶりに海きたけど、やっぱいいもんすね〜。

他にもエビとかイカとか、俺のBBQの概念を少し崩されたような
気がします。

大人になったら海鮮かと。
新鮮な魚介類マジ最高。

最後はヤキソバでキッチリ〆て。
ちょっと日焼けしすぎたな。。


ここをやってたころは、こんなひどいプロジェクトは
他にはないと思ってたけど、
今思えばかわいいもんだったというか。

にしても、人間的にいい人が多かったし。
こうやって呼んでもらえたのはすごい嬉しかった。

俺にとっては、”伝送系システム再構築”だったけど、
今いる人達にとっては、再構築ってのは、
旧メインフレーム保守→再構築→新オープン系保守
っていう流れで、途中経過だったわけで。

でも、俺がはじめて方式設計したWebアプリケーションが
2年経った今尚健在で、使ってるよ〜って言ってもらえるのも
エンジニア冥利につきます。

やっぱ保守運用を意識した設計って、
トータルで考えた場合、大きくコストにひびくもの。

どうやって、お客さんにそれを納得させるかなんだよなぁと。


明石家さんまのゲスト解説ってどう思います?
俺は大好きです。
ってか着眼点が良い意味でミーハーで。
昔話を嬉しそーに話す姿も。

見てるこっちが楽しくなってくる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました