2005年06月25日

朝起きた瞬間強烈に暑かったので、二度寝しました。
(別に暑くなくても、いっつもじゃん、っていう。。)

昼前くらいに代々木公園にいったら友達に遭遇。

このクソ暑いのにスーツ着て何やってんの?って。
そしたら会社のHPの写真を撮りにきたらしく、俺もHPに載るからさぁ
なんて言ってました。
彼とは学生時代に一緒にイベントやってたんだけど、
彼は今でもDJを続けてて。
働いてる業界的にも俺よりきっと忙しいんだろうなって。

そーいや、合コンとかの話になると必ず電通の人がでてきたりする。
学生の頃、友達の女の子が今日は電通の人と合コンするんだ、
なんて言ってたり。
クラブなんかでも広告代理店の人とか、美容師の人とかよくいるけど、
でもよくよく考えれば彼らもメチャメチャ忙しい中、
そうやって遊んでるのよね。

んでもって家帰ってきて、ネットやってたら、
Rod JohonsonさんとFloyd Marinescuさんを囲む会、とかいうのみつけて。
そういや、先日のJava World Dayで着てたんだよねぇって。
Rod Johonsonって言えば、Springフレームワークを作った人。
Floyd Marinescuって誰だか知らなかったんだけど、Amazonで検索したら
EJBデザインパターンっていう本を書いてて、EJBに関しちゃすごい人、
みたいな感じなんでしょうか。
んで、写真とかみてたら、俺の会社の人写ってるし。
どうやったら俺もこういうところに入り込めるのかなぁと。
いや、そりゃ技術力とガッつき具合だってことはわかるけどさ。
なんとなく働いてたら、スルスルってそういう風になれたり、
ってそんなおいしいことはありゃしませんよね。

久しぶりにCD買いたいなぁと思って、引き続きネットを徘徊してみる。
FoesumのサイトでE-WHITEのアルバムを全曲2分ずつ視聴できるんすよ。
Amazonのレビューにもあるけど、7曲目がやばいっすね。美メロ。
で、聴くだけ聴いて、また買わないっていう。w

その後にiTUNESにたまたまCrystal KayのEx-Boyfriendって曲が入ってたんすよ。
Vervalがラップで絡んでるんですが。
DJ GRAZEもびっくりっすよ。こりゃかなりダンサブルでSmoothでございます。

で、そんなこんなでAmazonの中をウロウロしてたら、
RinnessyってやつのAll Iz Never Saidってアルバムが
ベイエリアで最高のアルバムだ、とかいうの発見しちゃってさ。
で、これを買った人はこんなものも買ってますとかいって、
Equipto & Mike MarshallってやつのK.I.M.でBobby CaldWellの
What You Won’t Do For Loveネタの曲を発見しちゃって。
AORの胸キュンサウンドですよ。買ってしまおうか迷ってるわけです。

まんまとAmazonの思惑にはまってしまってるわけですが、
そんなステキなサービスを提供してるAmazonで働きたい・・・。

はてなダイアリーの社長がデブサミの時に言ってた”デスクとベッドの間”
つまり、会社が終わってから家に帰って寝るまでの間。
そういうとこに向けた商売ってやっぱいいよね、とか思うわけですよ。
ミッションクリティカルとか最近ちょっと微妙かなぁと。

夜になって、昔のクラブ友達と飲みに行った。
すげぇ久しぶりに会った友達がいて。彼はすでに結婚してて。
プジョーとか乗ってるらしい。
しかし、この年になるとほんとにみんなバラバラで。
なんもしなきゃしないで、まんまサラリーマンでなんとなく生きられちゃうけど、
個性とかバイタリティとかって、学生の頃と違って、
結構がっつかないと向こうから何か来るってことはかなり減ると思う。
それこそ寝る間も惜しんで遊ぶ、くらいじゃないと。

あー、しかし、なんかうまいもん食いてぇなぁ。
なんかうまいもん食うついでに酒飲んじゃうみたいな。
せっかく大人なんだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました