2005年06月22日

いよいよ、明日で今関わってるプロジェクトともおさらば。
結局3機能作って、負荷テストやって、ブラウザとかAcrobatとかの調査したくらい。
これといって業務の深い部分に携わることなく、きちんと全体像が見えることなく
終わってしまった。まぁ自分からガッついていろいろやろうとしなかったってのも
あるんけど。でもそれってなんかさみしいなぁと思う。
そう考えると、下流工程に特化した個人事業主みたいのはちょっとどうかなって
思ってしまう。
個人事業主の人の話とか聞いてると、時間に融通が利いたり、
やりたくない仕事はやらなくていい、とか、仕事の分だけお金がもらえる、とか
あるみたいだけど、やっぱお客さんと面と向かって話しして、
0から1つのモノを作り上げる過程がなんとも。

ってかほんと、最近100円雑誌を買わなくなった。
やっぱ漫画くらい読んどかないとダメですよねぇ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました