2005年03月29日

あちぃことやってくれんじゃねぇかよ、PMXさんよぉってことで、
Hittin Switch 003。Tha Rootz Of G-Funkってことで、
G-FUNKのクラシックに使われてるネタ達のミックスCD。
なんとも赴きがあるでございますよ。
ほんとこの人好きなんだなぁって。

最近ターンテーブルほとんど触ってません。ほこりかぶってます。
時間さえあればなぁって。
俺も自分の大好きな曲集めてCDとか作りたい・・・。

今日会社でネットしてたら興味深いの見つけました。Yahoo! Search Web Services
まぁまだ米国止まりの話ですが。何の話かっていうと。
今まではYahooって検索したら静的なHTMLが返ってくるだけだったわけです。
それがこのサービスはXMLを返してくるんすよ。
要は検索結果を受けた側はそのXMLを勝手にてめぇの好きなように編集して、
デザインとか並びとかいじくれちゃうわけですよ。
まぁそのAPIが公開された、と。
XML&Webサービスが当たり前になってくるんでしょうね、あと1〜2年で。
何かがドラスティックに変わってくれると面白いんですけどね。
まぁ現場感覚でも最近ほんともう無視できない存在になってきてると思います。XML。
詳しくはJavaWorldOnlineをみてみてください。

“知ってるか、知らないか”
“やったことあるか、やったことないか”
その辺が分かれ目のような気がしてます。

ホリエモンのBlogにこんなことが書いてありました。

>>自転車に初めて乗る感覚と同じく、ソフトウェア工学やらバイオやら電子工学、
>>ナノテクなど、数学的だったり物理的に一見思える仕事は、
>>一度体験してみないとその簡単さが分かりません。
>>つまり、簡単だということです。
>>なので、そこそこ能力があれば、エンジニアとは有利な仕事であるともいえます。

なんかムカつくけど言いたいこと似てるのかなぁ、、、と。

いよいよ明日は埼玉でございます!!
ノドが枯れても応援しまくってやろうかなぁと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました