2004年11月22日

今日は会社有休とってたんで実家でグデングデンしてることにしました。
いっつもは自分の部屋で寝てるんだけど、
今日は下の部屋で2ヶ月前からうちの家族になった犬のナッチャンと一緒に寝た。
つっても、まだ4ヶ月。ガキンチョっすよ。
しょっちゅうちょっかい出してくるし、
ボールのおもちゃとか隣の部屋にポイって投げると
ズダダダダーってもの凄い勢いで取りに行って帰ってくる。
なかなか寝れず、夜中まで遊んでた。
まんまと俺は寝坊したわけだが、ナッチャンは普通にいつもと同じように、
朝メシ食って、散歩行って、って。
結局10時くらいにナッチャンのちょっかいで起きて、メシ食って。
実は昨日の夜から「お手」を教えていたのだが、だんだんできるようになってきた。
ここぞとばかりにジャーキーを細かく切り刻んで、ちょっとずつあげながら。
最終的にはマスターしました。お手。お利巧さんです。
「おかわり」はまだちっとばかしできないので、今度海老名帰ったら
教えこんでやろうと思います。
んで昼過ぎに、ナッチャンの実家へ遊びにいきました。
ナッチャンはかーちゃんの昔の同僚からもらったんです。
9月にうちに来てから早2ヶ月。
かーちゃん的にそろそろ1回里帰りさせてやろうって思ってたらしいんだけど。
たまたま俺が家にいたんで。1人じゃ行けないんすよ。車の中で暴れまわるから。
旅行とかいくのにあずけるんだったらそりゃ親のところがいいでしょ、ってのもあって。
そんな流れでかーちゃんとナッチャンと3人で大和市まで。
ってかこの辺の道のりはえらい懐かしくて。途中で綾瀬臭とかするわけですよ。
家に到着した瞬間、パパとママと兄弟の3匹でお出迎え。
いきなり床にジャーとか小便しちゃうし。すげぇ嬉しそう。
犬ってあんま嬉しかったりすると小便しちゃうよね。w
小1時間いたんだけど、最初のうちは家族4人でじゃれあってたんだけど。
途中でパパは疲れちゃってドスの効いた声で「ワン」とかほえるわけですよ。
偉そうに。オヤジが、子ども達に向かって「うるさいぞ!」って。w
ママもあんまり子どもが暴れまわるんで付き合いきれず寝ちゃうし。
最後までずっと兄弟でじゃれあってたけど。
ただ、帰り際にママがすごい寂しそうな顔するんすよ。
はじめて、犬にも家族があるんだよなぁって感じました。
このコがお腹を痛めて産んだ子どもなんだもんなぁって。
ちょっとジーンときてしまいました。またここに連れてきてあげよう、と。
前の犬は母親が誰で〜とかって知らなかったけど。
ってか遊びに行った家は俺の1個下の男がいるんだけれども。
彼はなかなかの男前で、もう結婚してて、1歳の子どもがいる。
お嫁さんもちょーキレイな人で子どももかわいかった。
帰りにおばさんが北海道の親戚から送ってきたっていう
ホッケとイクラをくれた!
家帰ってナッチャンの散歩してからホッケ焼いて。アーンドいくら丼。
まじで美味すよ。ホッケとかちょー脂のってるし。
いくらもプチンプチンがたまんねぇっていう。
明日は高校でサッカーするんで、さっき海老名から帰ってきたんだけど。
なんだか犬にハマってしまいそうで。
チョクチョク実家帰ろうかなぁなんて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました