2004年09月30日

いよいよ、俺、仕事、やることなくなってきた。

今のプロジェクトの次のフェーズ(別に俺は開発に関らない)の見積りやってたんだけど。
昨日でほぼ仕上がった。今日は体裁を整えただけ。

俺の次に行くプロジェクトはまだ決まってなくて。
午前中はボケっとしてて。
午後からは中古車情報をずっとみてた。
夕方からは転職情報。

定時は5時半なんだけど、遅刻しちゃって6時半まで帰れない。

便所行って帰ってきたら、ちょうど上司が帰るところで。
「おつかれさまでーす。」なんていったら、
「ちゃんと勉強しとけよ」なんていわれて。
「へ?」
「あれ?次の話全然聞いてないの?」
「あ、はい。」
「お前の希望通りんとこよ」
「は、はい?」
「お前が言ってたナンチャラフレームワークのとこだよ、またちゃんと決まったら話すよ」
おいおい、なんでそんな大事なことを言ってくれないのよ、と。

また火噴いてるとこに突っ込まれる。
まぁ、それはそれでいいかなって思った。

俺、なんだかんだで、自主的に勉強してどうのってタイプじゃないし。
ダレちゃうとほんとにダレちゃうから。

ここんとこ、かなり上の立場で仕事してて。
3年目にしちゃあり得ないほど裁量権もってる。
このまま今のとこ残ってれば楽できるかもしんないけど。
そんなとこで天狗なってちゃぁ、、ねぇ。

そんなことをラーメン屋でメシ食いながら考えながら
でも、明日台風っぽいし、会社休みてぇなぁ、、なんて。。

とりあえず次のプロジェクトはSpringFW,HibernateFW,TaestryFWの豪華3本立て。
日本語の文献とかあんまない。
これからとりあずSpringとHibernateとStrutsで動くもの作ってみよかなって思ってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました