2003年01月18日

なんでパソコンってこう立ち上がるの遅いのかね?
ってイライラしたことないっすか?ってそりゃあるにきまってるわな。
だってテレビなんてパッってつくもんね。

まぁそりゃパソコンはいろんな処理するから
根本的にテレビとは違うものだけど、
パソコンにあまりなじみがなくて、
ヤフーとかのポータルサイトがテレビで言えば新聞のテレビ欄で、
ホームページってのはテレビで言えばチャンネルで、
そんなかのコンテンツが番組なんていう風に考えてる人にとっちゃぁ
すごいストレスだろう。
だってテレビと違うのってEメールができるかできないかくらいのもんでしょ?

今日、日経エレクトロニクスっていう雑誌を読んでたらMRAMっていうメモリについての記事が出てたんです。
そりゃもう、パッと付けて、使ってないときはパチって消して、
また使うときはパッと付けて。でもデータはちゃんと消す前のものになってて、
みたいなことができるわけだ。スクリーンセーバーなんていらないくね?みたいな。

最近ちょいちょい金がたまったので、
今考えられる最強のマシンを作ってやろうなんてもくろんでたんだけど、
んなもんこいつが主流になるまで待ってた方がいいぢゃん。みたいな。
日経エレクトロニクスによるとIBMが2004年までに256メガのMRAMを
実用化するみたいなことが書いてあって、
たぶん2005,6年には1ギガとかのMRAMとかでてきて。
世の中は100メガのブロードバンドが当たり前になって。

そんときのコンテンツってどうなってんだろう。
今100メガでネットやってて、フラッシュの読み込みとか早い〜♪
って思ってる人とかって、ほんとにそれを有効活用しているか?

世の中はIT不況だなんていってるけど、
通信も含めたこの業界ってまだまだなんじゃねぇの?なんてよく思う。
コンテンツうんぬんのこともあるけど、やっぱまだまだ小難しいところがあって、
友達や親からパソコンのことで相談うけることも多い。
まだまだとっつきにくい分野なんだろう。
ウイルスとかあるし。いきなりHDDぶっこわれたりするし。

ようは今のテレビとかビデオとかエアコンとか電子レンジとか、
まで身近になんないとインフラは整ったって言えないんじゃないか。

つまりそんくらいになるまで仕事はあるんじゃないか。なんて思ったりするわけだ。
俺の考えってやっぱ浅はかなのかなぁ。。

今日は久しぶりにライムスターとか聴いてたんだけど、
クレイジーケンバンドと一緒にやってるやつ。
クレイジーケンバンドの人のラップの部分。
A,B,CよりG(自慰)♪←俺昔こういうの大っ好きだった。
最近あんまこういう曲聴かなくなった。う〜ん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました