2003年01月17日

年末にぶっ倒れた先輩がまたぶっ倒れた。
今週は1回も会社にこなかった。
プロジェクトを外れるらしい。。ケツ持つの大変。。。

やっぱどっかで手抜かないとこの職業は絶対続かないだろう。
ぶっちゃけ責任感あんま強くない、
なんていう奴の方がいいんぢゃねぇの?みたいな。。

来週からいよいよプログラミングが始まる。
ペアプロミングの相手はなんと中国人。
まだ顔合わせしてないんだけど、そんなに日本語が流暢ではないらしい。。
しかもそんなにJAVAできないなんていう話。。モノできんのか?汗

当初の俺の中の予定では隣でぼけぇ〜っと画面眺めながら、
仕様がわからない部分は、それはですねぇ〜、とか言って説明して、
たまーに、ブーリアンのスペル違いますよ〜、オー二個っすよぉ〜、
とか言ったりとかそんなまったりした感じかなぁと思ってたけど。

なんか金銭的に折り合いがつかなくて、、なんていう話。
プログラミングの工程になって、一気に12人協力会社の人が派遣でやってくるんだけど、
そのうち半分が外国人。隣のプロジェクトは製造で10人協力会社の人がやってくる。
全員外国人って話。
とんでもねぇインターナショナルな部になったもんだ・・・。

先週と今週と高校教師を見た。
俺が中学生くらいの頃やってたやつの第二段って感じ。
昔のはかなり衝撃的だった。俺がガキだったってのもあると思うけど。
真田広之と桜井幸子。なんか真田はいそうなタイプ。普通っぽい感じで。
熱帯魚とか好きで部屋が水槽だらけだったんだよな。確か。
桜井幸子はサチ薄そうで不健康そうで雰囲気があってたと思う。
なんか親が芸術家であっぶねぇオヤジがいたんだった。

今回は藤木直人と上戸彩。
藤木はサワヤカすぎるし、なんか数学天才ってのもうさんくさすぎる。
上戸はかわいすぎるね。ちょっと絵的にありえないっしょ。

ってか前回の持田マキがソニンなのか?
なんかホストとかでてきたり、無理やり世相を反映させようと
してんのかなんだかしんないけど、演技うんぬんはよくわかんないけど、
あれはないだろ?なんて思ったりするわけです。

でもなんだかんだで来週も見るんだろうな。。。う〜ん。。
それにしても京本正樹はぜんっぜん変わんないのね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました